OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2004年式 BMW X5 車検整備レポート 神戸市 K様

車検で御入庫いただきました。 総走行距離は52000Kmです。

各部の汚れキズ防止の為、シート及び、ハンドルに養生をし作業にとりかかりました。

タイヤを外し、リフトアップし点検中。

車体下部から。オイル漏れ、その他足回り等に損傷が無いか点検。各部正常でした。

エンジンルームの点検。

カバーを取り外しての点検です。

エンジンオイルは汚れあり。御用命によりフィルターと共に交換いたしました。

新品オイルフィルター。

取り替え中。

交換後の状態です。

冷却水の点検。

パワーステアリングオイル量の点検。

エアーエレメントの点検。

スパークプラグの点検。

プラグ電極をアップで見た画像です。

ドライブベルト(ファンベルト)の状態確認。

エアコンフィルターの汚れ具合の確認。

エアコンフィルターのアップ画像。

ブレーキオイルの汚れ具合の確認。

ブレーキオイルのアップ画像。ブレーキオイルは車検毎の交換を推奨しております。

ブレーキオイルの交換中です。タンクに新油を注入しながら、各ブレーキキャリパーから古いオイルを抜き取っていきます。

交換後です。交換前に比べるとほぼ透明です。

次にブレーキパッドの残量を点検。

こちらはフロントブレーキパッドのアップ画像ですが、ブレーキパッドセンサー(ドライバーの先がさしている部分)が

もう少しでディスクに接触します。お客様にお伝えし交換させていただきました。

費用を抑え、DEXCEL製にて交換いたしました。またパッドセンサーは再使用不可により純正品で新品交換です。

新旧比較(手前が新品です)残量の違いがハッキリとお分かりになる画像です。

各部清掃し、新品部品を組み付けました。

リヤブレーキの点検。

リヤブレーキパッドに関しましては、残量7.0mmとまだ使用可能でした。

タイヤ残量の点検。

前後6.5mmと十分にありました。ローテーションは実施しております。

車両に取り付け後トルクレンチで締め付けの確認。

タイヤエアは規定量に合わせ、タイヤエアモニターをリセット。

スペアタイヤのエアも点検。

最後に各制御系統をテスターにて点検し、

サービスインターバルのリセットを実施(画像はリセット前)し、作業完了としました。

御入庫ありがとうございました。 TECHNO FACTORY 藤本 

 

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する