2004年式 BMW X5 車検整備レポート 神戸市 K様
車検で御入庫いただきました。 総走行距離は52000Kmです。
各部の汚れキズ防止の為、シート及び、ハンドルに養生をし作業にとりかかりました。
タイヤを外し、リフトアップし点検中。
車体下部から。オイル漏れ、その他足回り等に損傷が無いか点検。各部正常でした。
エンジンルームの点検。
カバーを取り外しての点検です。
エンジンオイルは汚れあり。御用命によりフィルターと共に交換いたしました。
新品オイルフィルター。
取り替え中。
交換後の状態です。
冷却水の点検。
パワーステアリングオイル量の点検。
エアーエレメントの点検。
スパークプラグの点検。
プラグ電極をアップで見た画像です。
ドライブベルト(ファンベルト)の状態確認。
エアコンフィルターの汚れ具合の確認。
エアコンフィルターのアップ画像。
ブレーキオイルの汚れ具合の確認。
ブレーキオイルのアップ画像。ブレーキオイルは車検毎の交換を推奨しております。
ブレーキオイルの交換中です。タンクに新油を注入しながら、各ブレーキキャリパーから古いオイルを抜き取っていきます。
交換後です。交換前に比べるとほぼ透明です。
次にブレーキパッドの残量を点検。
こちらはフロントブレーキパッドのアップ画像ですが、ブレーキパッドセンサー(ドライバーの先がさしている部分)が
もう少しでディスクに接触します。お客様にお伝えし交換させていただきました。
費用を抑え、DEXCEL製にて交換いたしました。またパッドセンサーは再使用不可により純正品で新品交換です。
新旧比較(手前が新品です)残量の違いがハッキリとお分かりになる画像です。
各部清掃し、新品部品を組み付けました。
リヤブレーキの点検。
リヤブレーキパッドに関しましては、残量7.0mmとまだ使用可能でした。
タイヤ残量の点検。
前後6.5mmと十分にありました。ローテーションは実施しております。
車両に取り付け後トルクレンチで締め付けの確認。
タイヤエアは規定量に合わせ、タイヤエアモニターをリセット。
スペアタイヤのエアも点検。
最後に各制御系統をテスターにて点検し、
サービスインターバルのリセットを実施(画像はリセット前)し、作業完了としました。
御入庫ありがとうございました。 TECHNO FACTORY 藤本
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!