OLYMPUS DIGITAL CAMERA

VW GOLF R32  エンジン不調修理  

GOLF R32 エンジン不調の修理で御入庫いただきました。

見るからに一気筒死んでいる感じでした。点火系の不具合を推測し作業にかかりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず診断機による故障コードを確認。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

点火コイル、プラグを取り外し状態をチェックしていったところ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一か所ダイレクトイグニッションの先端が折れていました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

折れたコイルの先端がシリンダーに残ったままです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜこうなったのかは不明…..

シリンダーに残された先端は、なかなか抜けませんでしたが、なんとかなりました。  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

部品交換後、故障コードを消去し正常に作動するのを確認し作業終了としました。

御入庫ありがとうございました。 TECHNO FACTORY 藤本

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する