H20年 VW ゴルフヴァリアント H様 エンジン不調修理
H20年 VW ゴルフヴァリアント H様 エンジン不調修理にてご入庫いただきました。
入庫時、アイドリングの不安定とエンジンチェックランプの点灯がありました。
診断機にて故障コードを確認したところ4個のコードが入力されていました。
・P2279 インテークシステム エア漏れ
・P0507 アイドルスピードコントロール エンジンスピード高い
・P2187 フューエルシステムバンク1 アイドリング時混合気薄い
・P0441 フューエルエバポレーションシステム 効率の異常
症状と故障コードの内容から各部の点検を行いました。
点検の結果プレッシャレギュレーターバルブからエア漏れが発生していました。
右が交換前のバルブ、左が新品のバルブになります。
壊れているプレッシャレギュレーターバルブを分解してみたところ内部のダイヤフラムのゴムが破れていました。
この破れた部分からエア漏れが発生していたようです。
プレッシャレギュレーターバルブの交換後、ロードテスト・故障コード確認を行いました。
アイドリングも安定しており、故障コードの入力もありませんでした。
この度は修理でのご入庫ありがとうございました。 TECHNO FACTORY
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!