P3140228_R

平成25年式 MINI クーパー ベイカーストリート お納車前清掃・仕上げ! CH3541

STEP MOTORS

P3140190_R

MINIベイカーストリートの清掃・仕上げを行いました

P3140217_R

まず、洗車を行いボディ・アルミホイールの汚れを除去し

次に、鉄粉を除去して外装磨き下地を作りました

P3140206_R

乾燥後、ポリッシャを使用して外装塗装面を磨いていきます

ポリッシャが入らない所は手作業で磨き仕上げました

P3140225_R

AFTER

磨き後の状態です

表面のクスミが無くなりスッキリとしましたね

P3140213_R

BEFORE

サイドマーカーのエンブレム部分表面が

劣化で白くなりボロボロになっていました

ここだけが古く見えてしまいますね

P3140214_R

丁寧に表面を削っていきます

P3140215_R

仕上げと保護にガラスコーティングGT-Cを塗布

厚く強固なガラス被膜で保護してあげます

P3140216_R

AFTER

新品に交換したみたいになりました

P3140230_R

外装完了後、内装の清掃を行いました

清掃後、ガラスコーティングWater Coatを施す準備をします

P3140218_R

ウォーターコートPCを使い

塗装面に張り付いた油分を分解・除去します

P3140219_R

AFTER

分解・除去後、水が塗装面に張り付く状態になりました

この状態になれば被膜が張り付き易く強度も上がります

油分除去後、Water Coatを施します

P3140220_R

結晶化ガラスを塗装面に張り付ける事で

被膜を形成し親水性のガラス結晶体となります

P3140221_R

アルミホイールにも張り付ける事で

防汚性に優れ汚れを落ちやすくしてくれます

P3140223_R

初期施工になるので

BASE UP PROで被膜が安定するまでの

犠牲塗膜を作りました

P3140222_R

最後に広角ノズルで仕上げてWater Coat施工完了です

P3140224_R

最後の仕上げにWAKOS製 SUPER HARDで

未塗装樹脂部分の艶出し保護をしました

P3140227_R

AFTER

施工後の状態です

ガラス特有の艶出し効果でさらに輝きが増しましたね

以上が清掃・仕上げ作業内容です

STEP MOTORS 清掃・仕上げ担当 高木 大地

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する