愛知県 N様 H16年式 525i ツーリング N様 車検整備。CH352

 走行距離が、65272kmでの車検整備です。

・フロントのブレーキパットは、清掃し、シリコングリスを塗りました。

↑フロントブレーキパットです。残量は、十分ありました。

・リアのブレーキパットは、摩耗のため、交換しました。

                                 

↑取り外したリアパットです。          ↑新しいブレーキパットです。

                                 

↑パットセンサーも削れていたので、     ↑新しいセンサーに取り替えました。

・サイドブレーキの調整。

・ブレーキオイルの交換。

                                 

↑交換前です。                  ↑交換後です。

・エアエレメントの清掃。

・ファンベルトと、エアコンベルトの交換。

                                 

↑ひび割れのため、交換します。       ↑新しい、ベルトに交換しました。

・エンジンオイルと、オイルエレメントの交換。

↑オイルを抜いています。合成オイルを入れました。

・ラジエターのロアホース(水漏れ)と、LLCの交換。

                                 

↑冷却水を抜き、                 ↑ロアホースを取り外しました。

↑ホースの交換と同時にセンサーも交換しました。

・エアコンフィルターの交換。

                                 

↑ゴミなど詰まっていました。          ↑新しい、フィルターです。

・ウォッシャー液の補充と、ワイパーブレードの交換。

・左のヘッドライトユニットの交換。

                                 

↑水の浸入で、交換します。          ↑スモール球もLEDでしたが、溶けかけ

でしたので、ノーマルの球に交換しました。

・バッテリーの交換。

↑新しい、バッテリーに交換しました。

以上が、整備内容になります。ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する