A4 R様 車検整備
『作業レポート』
車検整備の内容をご説明させて頂きます。
エンジン点検・整備
エンジンオイル・オイルフィルターの交換をしました。エンジンオイルの交換時期は5000kmまたは、6ヵ月どちらか早い方になります。
オイルは規定値にて合わせました。
ブレーキフルードは交換時期になっていた為交換しました。ブレーキフルードの交換時期は2年毎となっていますので、次回車検時が次の交換時期となっています。
交換前ブレーキフルード
交換後ブレーキフルード
冷却水は量・状態共に異常ありませんでした。
3番シリンダーへのオイル侵入によるエンジン不調の原因が、オイルセパレーターの不具合の可能性がある為、オイルセパレーターの交換をしました。
クランクケース内の圧力を調整し、オイルとエアーを分離する部品になります。
併せてスパークプラグの交換も行いました。
エアクリーナーに異常はありませんでした。
ファンベルトに亀裂などの異常はありませんでした。
バッテリーはテスターにて診断しましたが異常ありませんでした。
各部からのオイル漏れや冷却水漏れはありませんでした。
足回り点検・整備
ブレーキ関係に異常は無く、前後共にブレーキパッドの残量も十分ありました。
フロントブレーキパッド残量 8.8mm
リヤブレーキパッド残量 8.0mm
各ブーツ類の破れ等はありませんでした。
タイヤは偏摩耗等なく、前後共にタイヤの残り溝も十分ありました。
フロントタイヤ残り溝 7.0mm
リヤタイヤ残り溝 6.8mm
各タイヤの空気圧を規定値にて調整しました。
その他点検・整備
ワイパーゴムは劣化していた為の交換をしました。
エアコンフィルターは汚れていた為交換しました。
テスターにて各制御系統の診断を行いましたが異常ありませんでした。
併せてサービスインターバルのリセットを行いました。
最後に各ホイールボルトを規定トルクにて締付けて全ての作業が完了となります。
以上が車検整備の内容となります。この度は車検でのご入庫ありがとうございました。
TECHNO FACTORY 目川
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!