AMG G55 M様 オイル漏れ修理
整備レポート
AMG G55
年式 平成19年9月
走行距離 86,195km
この度はご入庫ありがとうございました。
それでは順番にご説明させていただきます。
パワーステアリングオイル漏れ修理
タンクより出ているホースより漏れが発生していました。
タンクを取外し、タンクとポンプの接続部のガスケットも交換しています。
ホースも新品に交換しています。
交換後各部清掃実施しています。
クーラントエキスパンションタンク交換
若干の漏れが発生し始めていました。
左が新品のタンクです。
交換後約2.5リットルのクーラントを補充しています。
クーラントの補充後、各部漏れの無い事を確認しています。
ドラッグリンクボールジョイント交換
ステアリング関連部品になります。
ボールジョイント部のブーツが破れていた為、左右交換実施しています。
交換後の写真です。
交換後、サイドスリップテスターにてトーインの調整を実施しています。
プロペラシャフトブーツ交換
トランスミッション、トランスファ間のプロペラシャフトです。
片側はブーツが破れていました。
もう片側に関しては、敗れは発生していませんでしたが、
亀裂が発生していましたので交換実施しています。
両側ともブーツのみ交換実施しています。
交換後の写真です。
各ボルト類、再使用不可部品となっていますので、
新品部品を使用しています。
交換後の写真です。
ファンベルト全数交換
ファンベルトの交換です。合計2本のベルトを交換しています。
取外したベルトは、細かな亀裂が多数発生しており、
交換時期を迎えていました。
交換後の写真です。
以上で今回の整備は完了です。
万全のサービスを心掛けておりますが、
何かお気づきのことがございましたら、
何なりとお申し付けください。
この度はご入庫ありがとうございました。
TECHNO FACTORY 橘川
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!