兵庫県加東市、K様、2012y、BMW、MINI、クーパー、R56、車検、フロントブレーキパッド・ディスク交換のレポートです!総額157,000円でした。有難うございましたm(__)m
『作業レポート』
兵庫県加東市、K様、2012y、BMW、MINI、クーパー、R56、車検、フロントブレーキパッド・ディスク交換のレポートです!総額157,000円でした。有難うございましたm(__)m
車検整備の内容をご説明させて頂きます。
エンジン点検・整備
エンジンオイル・オイルフィルターの交換をしました。エンジンオイルの交換時期は5000kmまたは、6ヵ月どちらか早い方になります。
オイルは規定値にて合わせました。
ブレーキフルードは交換時期になっていた為交換しました。ブレーキフルードの交換時期は2年毎となっていますので、次回車検時が次の交換時期となっています。
交換前ブレーキフルード
交換後ブレーキフルード
冷却水は量・状態共に異常ありませんでした。
スパークプラグに異常はありませんでした。
エアクリーナーは汚れていた為交換しました。
バッテリーはテスターにて診断し異常ありませんでしたが、2011年43週製造と古くなっていますので早めの交換をお勧めします。
ファンベルトに亀裂などの異常は無く、各部からのオイル漏れや冷却水漏れはありませんでした。
足回り点検・整備
フロントブレーキパッドの残量が少なくなっていた為交換しました。リヤブレーキパッドの残量は十分ありました。
フロントブレーキパッド残量 12.0mm
リヤブレーキパッド残量 7.5mm
ブレーキディスクも交換時期でしたので交換しました。
パッドセンサーも併せて交換しました。
各ブーツ類の破れ等はありませんでした。
タイヤは偏摩耗等なく、前後共にタイヤの残り溝も十分ありました。
フロントタイヤ残り溝 5.9mm
リヤタイヤ残り溝 4.5mm
各タイヤの空気圧を規定値にて調整しました。
その他点検・整備
ワイパーゴムは劣化していた為の交換をしました。
エアコンフィルターは汚れていた為交換しました。
テスターにて各制御系統の診断を行いましたが異常ありませんでした。
併せてサービスインターバルと空気圧センサーのリセットを行いました。
最後に各ホイールボルトを規定トルクにて締付けて全ての作業が完了となります。
以上が車検整備の内容となります。この度は車検でのご入庫ありがとうございました。
TECHNO FACTORY 目川
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!