image1

【車検】【修理】兵庫県姫路市、H様、2002y、BMW、MINI、クーパーS1.6、R50、車検、パワステホース交換、リアショック減衰調整のレポートです!総額213,000円でした。有難うございましたm(__)m

『作業レポート』

 兵庫県姫路市、H様、2002y、BMW、MINI、クーパーS1.6、R50、車検、パワステホース交換、リアショック減衰調整のレポートです!総額213,000円でした。有難うございましたm(__)m

 image1

車検整備の内容をご説明させて頂きます。

エンジン点検・整備

 image2

ブレーキフルードは交換時期になっていた為交換しました。ブレーキフルードの交換時期は2年毎となっていますので、次回車検時が次の交換時期となっています。

 image3image4

交換前ブレーキフルード

image5

交換後ブレーキフルード

 image6

冷却水は量・状態共に異常ありませんでした。

 image7

パワステフルードが漏れていましたのでホースの交換をしました。

 image8 image9

ファンベルトは亀裂があり劣化していた為交換しました。

 image10 image11

足回り点検・整備

 image12 image13

フロントブレーキパッドの残量が少なくなっていた為交換しました。リヤブレーキパッドの残量は十分ありました。

 image14 image15

併せてブレーキディスクも交換しました。

 image16

フロントブレーキパッド残量 11.8mm

image17

リヤブレーキパッド残量 6.3mm

 image18

タイヤは偏摩耗等なく、前後共にタイヤの残り溝も十分ありました。

フロントタイヤ残り溝 7.2mm

image19

リヤタイヤ残り溝 6.9mm

 image20

リヤショックの減衰力を5段戻しに再調整しました。

 image21

その他点検・整備

テスターにて各制御系統の診断を行いましたが異常ありませんでした。

 image22

併せてサービスインターバルのリセットを行いました。

 image23 image24

最後に各ホイールボルトを規定トルクにて締付けて全ての作業が完了となります。

 image25

以上が車検整備の内容となります。この度は車検でのご入庫ありがとうございました。

TECHNO FACTORY 目川

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する