【車検】【修理】兵庫県姫路市、H様、2002y、BMW、MINI、クーパーS1.6、R50、車検、パワステホース交換、リアショック減衰調整のレポートです!総額213,000円でした。有難うございましたm(__)m
『作業レポート』
兵庫県姫路市、H様、2002y、BMW、MINI、クーパーS1.6、R50、車検、パワステホース交換、リアショック減衰調整のレポートです!総額213,000円でした。有難うございましたm(__)m
車検整備の内容をご説明させて頂きます。
エンジン点検・整備
ブレーキフルードは交換時期になっていた為交換しました。ブレーキフルードの交換時期は2年毎となっていますので、次回車検時が次の交換時期となっています。
交換前ブレーキフルード
交換後ブレーキフルード
冷却水は量・状態共に異常ありませんでした。
パワステフルードが漏れていましたのでホースの交換をしました。
ファンベルトは亀裂があり劣化していた為交換しました。
足回り点検・整備
フロントブレーキパッドの残量が少なくなっていた為交換しました。リヤブレーキパッドの残量は十分ありました。
併せてブレーキディスクも交換しました。
フロントブレーキパッド残量 11.8mm
リヤブレーキパッド残量 6.3mm
タイヤは偏摩耗等なく、前後共にタイヤの残り溝も十分ありました。
フロントタイヤ残り溝 7.2mm
リヤタイヤ残り溝 6.9mm
リヤショックの減衰力を5段戻しに再調整しました。
その他点検・整備
テスターにて各制御系統の診断を行いましたが異常ありませんでした。
併せてサービスインターバルのリセットを行いました。
最後に各ホイールボルトを規定トルクにて締付けて全ての作業が完了となります。
以上が車検整備の内容となります。この度は車検でのご入庫ありがとうございました。
TECHNO FACTORY 目川
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!