タント M様 車検整備
エンジン点検・整備
エンジンオイルは量・状態共に異常ありませんでした。
ブレーキフルードは交換時期になっていた為交換しました。ブレーキフルードの交換時期は2年毎となっていますので、次回車検時が次の交換時期となっています。
交換前ブレーキフルード
交換後ブレーキフルード
エアクリーナーに異常はありませんでした。
スパークプラグは消耗しており交換が必要だった為交換しました。
バッテリーはテスターにて診断しましたが異常ありませんでした。
ファンベルトに亀裂などの異常は無く、各部からのオイル漏れや冷却水漏れはありませんでした。
足回り点検・整備
ブレーキ関係に異常は無く、前後共にブレーキパッドの残量も十分ありました。
フロントブレーキパッド残量 4.9mm
リヤブレーキパッド残量 2.9mm
各ブーツ類の破れ等はありませんでした。
タイヤは偏摩耗等なく、前後共にタイヤの残り溝も十分ありました。
フロントタイヤ残り溝 6.2mm
リヤタイヤ残り溝 5.9mm
各タイヤの空気圧を規定値にて調整しました。
その他点検・整備
エアコンフィルターは汚れていた為交換しました。
ライトスイッチの不具合によりヘッドライトの点灯に異常がありましたのでスイッチを交換しました。
最後に各ホイールナットを規定トルクにて締付けて全ての作業が完了となります。
以上が車検整備の内容となります。この度は車検でのご入庫ありがとうございました。
TECHNO FACTORY 目川
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!