IMG_4770

BMWミニ(R50)クラッチオーバーホール。 CH1175

シフトを入力しても、動かなくなり入庫しました。

 エンジンごと車両から外し、検証しました。

↑前回りをごっそり外して、車両からエンジンミッションを外します。

↑それから、ミッションを切り離しクラッチ点検すると、

↑真黒で、クラッチのフェーシングがはがれていました。(>_<)

↑完全にはがれていました。

↑これでは、動力が伝わりません。

↑新しいクラッチキットに交換します。カバーと、ディスクと、ベアリングです。

↑元通りに組み付けしていきます。

↑ミッションオイルはワコーズのRGを使用しました。

↑組み付け完了。 試乗します。 距離も長くとり、不具合が無いか、確認。

80kmぐらいでハンドルの振れがあり、ホイルバランスを測定。

↑左と、右の数字は、ホイルのバランスのズレを示しているのですが、これを0にすることで

ホイルの振れを止めます。

↑調整後、再試乗しハンドルの振れは無くなりました。後は各部の増し締め、油脂の漏れなど

無いのを確認後、真空引きし、ガスチャージで納車となりました。

ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する