兵庫県西脇市Y様 H22 ダイハツ タントエグゼ 車検整備 CK4122
H22 ダイハツ タントエグゼの初車検です。距離は10万キロ超えています。
バッテリーテスター使用での点検ですがバッテリーが弱っているので交換しました。
ドライブシャフトブーツ、タイロッドエンドブーツなどの破れはありませんでした。
フロントのブレーキパッドは4㎜程ありますが、走行距離がいつも多いので安全の為に交換する事になりました。
リアのブレーキはドラム式です。ブレーキシューの残量 は問題ありません。
3.5㎜ほど有ります。
リアブレーキのシリンダー内部のゴムシールがちょうど滲みだしてきていたので漏れてくる前に交換します。
この部品を交換しました。
本体から分解して内部のオーバーホールをします。
作動確認後に車両に組み付けします。
この後にブレーキオイルのエアーを抜きます。
リアのブレーキのエア抜きと全箇所のフルード抜き替えをしました。
室内に有るエアコンのクリーンフィルターも汚れているので交換しました。グローブBOXにステッカーを貼っています。
タイヤの残量は問題ないのでローテーションだけ実施しました。
車検整備の入庫ありがとうございました。
TECHNO FACTORY
中田
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!