IMGP1080

兵庫県加東市T様 H19 BMW 320ⅰ A/T不具合修理 CH1030

H19 BMW 320ⅰ2.2万キロ

マニュアルモードが反応しないとの事で入庫されました。

セレクターのランプが不具合時に不点灯だったのでシフト周りの点検をしました。

センターコンソール回りを分解してレバー周辺を点検しました。

マニュアルモードにした時のレバー根元に配線がありますが、その配線の1本が切れているのを見つけました。

 

配線カバーをカットして詳しく診ると相手側が見つかりました。灰色の線です。

交換はシフトアッセンブリーとなり高価になる為に配線修理を試すことになりました。

このまま繋ぐのは厳しい為、追加配線で結線します。

チューブで覆っていますが配線を追加しハンダを使用して繋ぎました。

他の配線と共に配線テープで保護しています。

配線はレバーと一緒に少し動くので引っ掛かりの出ないように注意して元の位置に収納しました。

組み付け後に通電を確認してメータ内も切り替わったのを確認しました。

最後に走行テストで問題なく作動するかチェックして作業完了しました。

今回は費用を抑える形で治せました。

TECHNO FACTORY 中田

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する