IMGP1325

兵庫県神戸市 K様 H14 ニッサン キューブ 納車前点検

H14 ニッサン キューブ 8.9万キロ 納車前点検の法定12カ月点検をします。

バッテリーです。テスターで測定しました。現状で良好ですが2年経過しているので交換しました。

交換後です。

エアーエレメントは清掃しました。

点火プラグの点検をするのにインテークのカバーを外す必要があります。

外すと点火コイルが付いているので外します。

点火プラグです。白金タイプです。再使用しました。

ファンベルト類はそのまま使用しました。

ブレーキの点検です。フロントのブレーキパッドの残量です。7㎜程あるので問題ありません。

リアのブレーキはドラム式です。ブレーキシューの残量は2㎜位しか無いので交換します。

分解したブレーキシューです。

新旧を並べました。

交換後の状態です。

センターに付いているナットも交換します。

ドラムを取り付けて交換完了です。

エンジン、ミッションの下からです。問題ありませんでした。

エンジンオイルを交換しました。

オイルエレメントも交換しました。

ブーツ関係も良好です。

リア側です。特に問題はありませんでした。

分りにくいですがサイドブレーキの踏みしろの調整をしました。

タイヤの残量も5.5㎜程あります。

リアも5㎜程あります。ローテーション後の状態です。

ホイールナットを締めてリフトから降ろしました。

ワイパーブレードゴムも新品に交換しています。

エアコンのフィルターを交換しました。これで納車前点検の完了です。

TECHNO FACTORY

中田 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する