Exif_JPEG_PICTURE

兵庫県 加古郡 O様 ダイハツ ネイキッド ターボ 平成12年式 お納車前仕上げ清掃 CH1728

STEP MOTORS

12993306.gif

ネイキッド ターボのお納車前仕上げ清掃を行いました

洗車はセレクション店のほうで完了していたので内装清掃からおこないました^^

パネル類を外すとかなりのゴミがたまっているのがわかります

前の写真のように溜まった汚れをエアーを使ってかきだします 

次に、内張りを拭いていくのですが…

リアシート外してみるとかなり砂などが付着してよごれてしまっています

内装用洗剤を使って隅々まで拭いていきます

見てください艶も戻り綺麗になりました

最後にはじめにかきだしたホコリなどを掃除機を使って吸い取って内装完了です^^

次に外装を磨いていきます!(^^)!

塗装表面に艶が無く、くすんでしまっているのがわかります

ポリッシャーとコンパウンドを使って磨いていきます

すると…

艶がもどりピカピカになりました(^O^)/

見栄えもかなりよくなりましたよー^^

次は最後の作業のコーティングをしていきます

コーティングの下地を作っていくのですが、コンパウンドに含まれる油分が残っているため

水が撥水してしまっています

撥水したままコーティングをかけてしまうと効果が半減してしまいます

まずはウォーターコートPCを使って脱脂していきます

すると、水が親水性になりました(^v^)

ここまでがコーティングの下地処理です

いよいよコーティングをしていきます

結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します

ホイールにも貼りつける事で防汚性に優れ汚れを落ちやすくしてくれます

次にBASE UP PROを塗り込んで犠牲塗膜を形成します

最後に広角ノズルを使って仕上げてウォーターコート施工完了です

以上でネイキッド ターボのお納車前仕上げ清掃完了です

内装、外装共に綺麗に仕上がっております^^

お納車まで 楽しみにしておいてください

2 返信
  1. 大江
    大江 says:

    ステップモータースさんは、店の前を通る度にずっと気になっていた車屋さんで、この度、購入にあたり、初めてお世話になりました。スタッフの方々は皆とても感じが良く、自信を持ってお仕事されているようでした。車を購入するにあたり、長年付き合っていける安心のお店を重要に考えていたので、「ここだ!」と感じました。
    納車された車は、中も外ピカピカになっていて、整備状況もわかりやすくファイリングされており、とても安心でき気分が良かったです。
    これからもいろいろとお世話になります。宜しくお願い致します。

    返信
    • kouzuki
      kouzuki says:

      大江様、ブログまで見て下さってありがとうございます♪コメントまでしてくださって、本当に嬉しい限りですっ(><)♡ 安心していただけるお店を目指しておりますので、とても嬉しいですし もっともっと頑張ろうと思えました!! これからも末長いお付き合いをよろしくお願い致します♪♪ お近くに来られる事がありましたら是非!遊びにいらして下さい♪ 美味し~いコーヒーいれますよっ(^^)笑 ありがとうございましたっ★

      返信

トラックバック & ピングバック

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する