DSCN8249

BMW3シリーズ、一年点検。 CH1269

入庫時の走行距離は、54242kmでした。

ブレーキ分解、点検。

↑フロントブレーキパットは、交換時期でした。 右側NEW。

↑フロントブレーキローターも摩耗しており、同時に交換しました。

↑新しいブレーキローターに左右セットで交換しました。 右側NEW。

↑フロント交換完了です。

↑リアのブレーキパットも交換時期でした。右側NEW。

↑パットの摩耗=パットセンサーも削れるので同時交換します。 奥側2個がNEW。

ブレーキフルード補充。

↑ブレーキパットの減りに比例しフルードレベルも低下しています。

↑MAXレベルまで補充しました。

エアエレメント点検、交換。

↑エアエレメントは少し汚れている状態でしたが、交換しました。 右側NEW。

エンジンオイル、オイルエレメント交換。

↑エンジンオイルを抜いています。 オイルは、モチュール8100、X-CESSを使用しております。

次回交換は、58200kmです。 よろしくお願いします。

エアコンフィルター交換。

↑外したフィルターは、ほこりやごみなど詰まっている状態でした。

下側のフィルターNEW。 1年または、15000km毎に定期交換が必要です。

ワイパーブレードの交換、ウォッシャー液の補充。

最終確認は、診断テスターで制御系にトラブルがないかを確認し、

サービスインターバルをリセットし完了となりました。

ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する