017_R

兵庫県 西脇市 K様 MINI クーパー チェックメイト 平成18年式 お納車前清掃仕上げ CH1656

STEP MOTORS

MINIクーパーチェックメイトのお納車前清掃仕上げを行いました

まずアルミを洗浄していきます!

ホイールとタイヤハウスの汚れを高圧洗浄機でまず落とします

次に高圧洗浄機では落ちなかった汚れをスポンジと洗剤を使って綺麗にしていきます

次にホイールに付着した鉄粉をラストリムーバーで除去します

鉄粉が分解されて紫色になっています(^O^)/

最後に水で洗い流して完了です

次にエンジンルームを高圧洗浄機と洗剤を使って洗浄します

ドアの開口部も汚れが目立ちやすいので特に綺麗にしています

最後に鉄粉除去を行って洗車完了です!

次にボディーをポリッシャーとコンパウンドを使って磨いていきます^^

水垢のくすみも取れてピカピカになりました

バフが入らない所はタオルを使って丁寧に磨いていきます(^O^)/

細かなところまで綺麗にします

次にコーティングを施していくのですが・・・コンパウンドに含まれる油分などによって撥水してしまっています

このままコーティングを施しても効果が半減してしまいます

画像のウォーターコートPCを使って脱脂を行い下地を作っていきます

すると油分が取れて水が親水性になりました^^

これで下地処理完了です

一回目のコーティングをかけていきます(^^♪

塗装表面に結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します!!

ホイールにも貼りつける事によって防汚性に優れ汚れを落ちやすくしてくれます

つぎにBASE UP PROを塗り込んで犠牲塗膜を形成します

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート施工完了です(^_-)-☆

次に内装清掃を行います^^

まず、エアーを使って細かな所に溜まった砂などをかきだします

内装用洗剤を使って綺麗に内張りを拭いていきます

最後に掃除機を使って吸い取って完了です!

フロントのエンブレムがはげてしまっていたので交換しました^^

交換後の写真です!カッコよくなりました(^O^)/

内外装共に綺麗に仕上がっています!

お納車まで楽しみにしておいてください 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する