DSCN9565

BMWミニ、車検整備。 CH1656

走行距離が、41135kmでの車検整備です。

ブレーキ分解、点検。

↑フロントブレーキパットは、残量不足で交換しました。 (左側NEW)

↑リアのブレーキパットも残量不足でした。 新しいパットに交換しました。(左側NEW)

ブレーキフルード交換。

↑交換後です。 ブレーキフルードは、車検ごとに定期交換します。

エアエレメント点検、交換。

↑外したエアエレメントは、かなりの汚れです。 左側NEW。

オイルパンパッキン交換。

↑パッキンからのオイル滲みがあり、オイルパンを外し交換していきます。

↑外したオイルパンは、洗浄しておきます。

↑新しいパッキンを取り付けします。

オイルパン組み付け後は、オイルエレメントを交換し、新しいエンジンオイルを規定量入れました。

使用しましたオイルは、モチュール8100、5W-40の100%化学合成オイルです。

ベルト交換。

↑外したベルト(左側)は少しやせ気味、右の新しいベルトに交換しました。

冷却水補充。

↑補充には、クーラントブースターを使用しました。

エアコンフィルター点検、交換。

↑エアコンフィルターも定期交換部品です。 1年または、15000km毎となります。

バッテリー交換。

↑電圧、スタート容量とも低下気味なので交換となりました。

ワイパーブレードの交換、ウォッシャー液の補充。

最終確認は、診断テスターで制御系にトラブルがないのを確認し、サービスインターバルの

リセットで作業完了となりました。 ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する