011

平成20年式 Volkswagen ゴルフ GT TSI 清掃・仕上げ! CH2358

STEP MOTORS selection

15634555.gif

001

ゴルフ GTの清掃・仕上げを行いました

まず、洗車を行いボディ・アルミホイールの汚れを除去し

次に、鉄粉を除去して外装磨き下地を作りました12454071.gif

009

乾燥後、ポリッシャを使用して外装塗装面を磨いていきます

013

ポリッシャが入らない所は手作業で磨き仕上げました

エンブレム周りは汚れが溜まり易い所です16083272.gif

綿棒で取り除きながら磨いていきます

012

AFTER

綺麗になりましたね161828.gif

コーティングするからこそ

細かな汚れも綺麗に取り除いておきたいですね

003

BEFORE

磨き前のボンネットです16083272.gif

全体的に艶が少ない感じでした

011

AFTER

磨き後の状態です161828.gif

艶が増してツルツルのボンネットになりました!

009

外装磨き後、窓ガラス全面のウロコ(水垢)取りをします

専用のミニサンダーと研磨剤で磨きます12454071.gif

010

AFTER

磨き後のフロントガラスです161828.gif

スッキリとして視界も良好です!

012

外装完了後、内装の清掃を行いました12454071.gif

フロアマットは高温・高圧洗浄機で洗浄し乾燥させました

014

BEFORE

ちょっと気になる革巻きハンドルの汚れです16083272.gif

全体的には綺麗なのですが白みが出てるので

若干の汚れがあるようです

015

ここで使用するのが

AUTO GLYM製

レザー・クリーナーとレザーケア・バームです12454071.gif

016

まず、レザー・クリーナーで表面の汚れを浮かし取り除いていきます

革に含まれる油分を取り除く事なく綺麗に仕上がります

革は油分を取り除くと乾燥し最悪割れます16083263.gif

017

綺麗なタオルを使ったのですが・・・

結構汚れが取れましたね12993316.gif

018

次に、レザー・ケア・バームを使用して

革に必要な栄養を与えてあげます12454071.gif

人の肌と一緒で

定期的なケアをしてあげる事で綺麗に保つ事が出来ます161828.gif

020

AFTER

メンテナンス・ケア後の状態です161828.gif

白みの無くなりスッキリとしましたね

019

AFTER

革本来の艶が出ました161828.gif

乾燥後は撥水効果とサラッとした肌ざわりになります

021

シフトレバーも同じようにメンテナンス・ケアしてあります12454071.gif

022

AFTER

メンテナンス・ケア後の状態です161828.gif

毎日触る所だからこそ綺麗にしておきたい所ですね

010

最後にGlass Coating Water Coatを施しました

以上が清掃・仕上げ作業内容です12454071.gif

STEP MOTORS selection 清掃・仕上げ担当 高木 大地

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する