H5年 スカイラインGT-R N様 車検
スカイラインGT-Rの車検整備の内容をご説明させていただきます。
以下の内容をお預かりさせて頂いた時に御用命いただきました。
・エンジン不調(アイドリング・吹け上がり共にバラツキがある)
・ミッション付近よりオイル漏れ
・マフラー等の交換
『エンジン不調の点検・修理』
症状から点火系の故障が疑われたので、パワートランジスタ・イグニッションコイル・プラグの点検を行い。
6番シリンダーのプラグの不良が見つかりました。
今回は、マフラー等の交換も同時に行うので、強く安定した点火を行えるNGK製のレーシングプラグに交換しました。
交換後、エンジン不調は無くなり、安定しました。
『ミッション付近からのオイル漏れの修理』
原因としましては、シフトレバーブーツが破れた事によりオイル漏れが発生していました。
シフトブーツの交換しました。
右が交換前のシフトブーツ、左が新品のシフトブーツになります。
『マフラー等の交換作業』
HKS製のフロントパイプ・触媒・マフラーに交換しました。
以上がお預かりした際に御用命頂いた内容になります。
続きまして、車検の点検・整備になります。
エンジンオイルをMOTUL製(RB26DETT用)のエンジンオイルに交換しました。
LLCは交換時期(2年毎交換推奨)のため交換しました。
ブレーキ関係に異常はなく、ブレーキパッドの残量も十分ありました。
フロントパッド 11.1mm リヤパッド 7.8mm
ブレーキフルードは交換時期(2年毎交換推奨)のため交換しました。
各タイヤの異常はなく、残り溝も十分ありました。
フロントタイヤ 6.2mm リヤタイヤ 5.7mm
以上が今回の点検・整備の内容となります。
この度は、スカイラインGT-Rの車検でのご入庫ありがとうございました。
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!