H17 BMW E61 530i T様 整備
整備レポート
BMW E61 530i
年式 平成17年12月
走行距離 86,993km
この度はご入庫ありがとうございました。
それでは順番にご説明させていただきます。
ブレーキローター、パッド交換
使用した部品は
DIXCEL PDtype ローター
DIXCEL PREMIUMtype ブレーキパッドを使用しました。
どちらも純正部品に比べ、コスト、性能面で有利な商品となっております。
フロントのブレーキパッドです。
右が取り外したブレーキパッドで、残量約3.0mmでした。
ブレーキパッドセンサーも削れていましたので交換実施しています。
上が新品の部品です。
各部清掃、グリスアップ実施後組み付けしています。
フロント側の組み付けが完了しました。
新品フロントブレーキパッド残量は約13.5mmです。
リヤのブレーキパッドです。
フロントパッド同様残量が少なくなっていました。
残量は約3.0mmでした。
パッドセンサーも削れていましたので交換実施しています。
上が新品の部品です。
各部清掃、グリスアップ実施後組み付けしています。
リヤの組み付けが完了しました。
リヤ新品ブレーキパッド残量は約12.0mmです。
リヤタイヤをお持込みいただいたタイヤに交換しています。
新品タイヤ残量は約8.0mmです。
ホイールボルトの締め付けは、
トルクレンチを使用し、規定トルクにて締め付けしています。
作業後、テスターにて、CBSのリセット(前後ブレーキ)を実施しています。
ウインドウォッシャー液漏れ修理
ウォッシャーポンプ取付部のゴムが劣化し、ウォッシャー液が漏れていました。
右が新品のパッキンです。
交換後、新しいウォッシャー液を補充し、漏れの無い事を確認しています。
交換後の写真です。
各部ゴム部品を使用していますので、
今後その他の箇所より漏れが発生する可能性はございます。
以上で今回の整備は完了です。
万全のサービスを心掛けておりますが、
何かお気づきのことがございましたら、
何なりとお申し付けください。
当社ではお客様のニーズに沿った修理、整備をモットーにしております。
日々のメンテナンスから、故障修理まで何かございましたら、
ぜひまたのご来店を心よりお待ちしております。
この度はご入庫ありがとうございました。
TECHNO FACTORY 橘川
2015年 5月16日
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!