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BMW E30 車検作業 神戸市K様 CK3645

お見積りからの作業です。

消耗品を順番に交換していきます。

ファン パワステ エアコンベルト、の交換。

交換後。

スパークプラグの交換

エンジンエアクリーナー交換。

リヤブレーキパッドセンサーの交換。

ワイパーゴムの交換。

ブレーキオイル交換。

消耗品関係の交換作業はここまで。以下は、修理作業です。

まずは、エンジンオイル漏れの修理でヘッドカバーパッキンの交換。

 カバーを取り外し、パッキン取り換え後(写真撮り忘れました)、

再度組み付け。

次に右後部からのキシミ音の修理です。

原因はやはりリヤショックマウントの劣化でした。

 取り外したリヤショック。写真右側がショックの上側、アッパーマウントになります。

アッパーマウント単品で、新旧比較しています。手前が車両から取り外したものです。

芯の部分が抜けかかっています。本来は、周りのゴムにしっかりくっついていなければなりません。

異音の出ていなかった、左側もばらしてみると、亀裂が入っていました。

完全にダメになるのは時間の問題です。交換しておきました。

次はフロントの足回りです。

左右フロントロアアームブッシュの交換です(画像は交換後)

交換中の新旧比較(左が新品です).

油圧プレスでガイドに圧入します。

次は、オートマのオイル漏れ修理です。

オイル漏れ修理はリヤシールの交換です。が、それだけでなく、ミッションマウントゴムも交換します。

少しミッションを持ち上げると、マウントゴムがちぎれているのがよく分かります。

マウントブラケットに乗っかっているだけの状態でした。

この状態まで分解して作業しました。

新品のシールを組み付け、

マウントゴムの新旧比較。

新品のマウントゴム取付け。

全ての部品を組み立て後、清掃しました。

このあと最終確認のロードテストを実施し、全ての作業終了です。

年式的に各部リフレッシュしていかなければなりませんが、できる限りのサポートをさせていただきます。

何なりとご相談ください。

御入庫ありがとうございました。

TECHNO FACTORY 藤本

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